日記 




2005/12/31 今年もあと数時間です。

クイニーが我が家に来て5ヶ月になります。
その間大きな病気や怪我も無くスクスクと育ってくれました。
クイニーが来てくれた事によって、我が家の中にはいつも
笑い声が絶えません。
クイニーと出会えて本当に良かったと思います。

クイニー、来年もよろしくね。



2005/12/26 アニス君がすでにオスワリやお手、待てが出来るようになって
いるのを見て、クイニーにも教えてみました。

ボーロを見せながら、オスワリを教えます。
すると・・・すぐに覚えました!
クイニー・・・やれば出来るじゃないか!(大喜)

ただ、その前に教えるアイコンタクトがまだなのが気がかり
ではあるのですが・・・(汗)



2005/12/24 今日は、クリスマスイブ。

我が家でもささやかながらお祝いをしました。
クイニーにもクリスマスケーキを買ってあげました。
周りがストロベリームースで上にはストロベリージャムが
塗ってあります。
真ん中には骨の形のドッグフードが載っています。
直径10cmくらいでしょうか。(写真撮り忘れました(汗))
クイニーパパがちょっと味見をして見ましたが、結構美味しく
人間でもOKです(笑)

クイニーにあげると、食べる食べる(笑)
口の周りをクリームだらけにしながらあっという間に
食べ終えてしまいました(汗)

こんなに喜んで食べてくれると、こちらまで楽しくなってきます。
クイニー、来年も買ってあげるね。



2005/12/23 クイニーのトリミングに行くために、車をクイニーパパの会社に
置きに行った時・・・
反対側に見知った車と人物が・・・
クイニーを見て、トイプードルを買ったieさん夫妻です。
奥さんに抱かれている、黒いのは・・・

「あっ!アニス君だ!」

とうとう会うことができました!
アニス君は目が大きくて可愛い顔をしています。
クイニーはトイプードルなのにマズル(口や鼻の部分)が
スタンダードプードルのように長いので、余計目が小さく
見えてきます(笑)

そのまま会社の中で、クイニーとアニス君の初顔合わせ
すぐさま二人で追いかけっこを始めました(笑)
体が大きいクイニーが追い掛け回していたのですが、
アニス君も反撃します、さすが男の子だねアニス君。

二人の姿を見ていると、私たちと遊んでいる時とはどこか
違うものを感じます。
やはり、犬同士の触れ合いは大事なんだな〜と改めて
思いました。

アニス君これからもクイニーと遊んであげてくださいね。



2005/12/14 今日クイニーの血統書が届きました。
こんなのです。
血統書に書かれている内容を見ると・・・
血統書上の名前は「Aeneas of Hanai Artigiano」
(イーニアス オブ ハナイ アルティジャーノ)と言うそうです(汗)
・・・舌噛みそうです。
他にオス1匹・メス3匹兄弟がいます。
父方のおばあちゃんとそのじいちゃん・ばあちゃん(クイニー
から見るとひいじいちゃん・ひいばあちゃんですね)は
オーストラリアでチャンピオンになっています。
何の大会かは分かりませんが・・・(笑)

こういうものを見ると、面白いですがそれによってクイニーや
他の犬の見方は変わりません。
先祖にすばらしい歴史があろうと無かろうと、クイニーはクイニー
ですし、元気で素直に育ってくれればそれだけで我が家の
チャンピオン犬ですしね。

ま、その為にはもう少し言うことを聞くように・・・クイニー(笑)



2005/12/04 クイニーのガムが無くなったので、みなとみらいのセキチューに
買いに行きました。
他に足拭き用のウェットティッシュを持ってレジに並ぼうとしたら、
クイニーパパを呼ぶ声が・・・
先日、日記にも書いた体重8Kgのトイプー君と飼い主さん夫婦
でした。
旦那さんが抱いていたのですが、確かに大きい(汗)
毎週日曜日、しつけ教室に通っているそうです。
うちのクイニー君もしつけ教室に連れて行ったほうがいいかも
知れません。
日に日に自我が強くなってきていますし・・・